年齢を重ねても 老けない女性の秘密とは?

年齢を重ねても 老けない女性の秘密とは?

エイジングケアに必要なのは栄養、睡眠、運動、そして・・・

「人生100年時代」だといわれます。

日本人女性の平均寿命は87.14年、男性は80.98年。
80歳90歳まで生きるのは当たり前、100歳を超えている方も6万7千人以上、日本は世界トップクラスの長寿社会になりました。

昔は50歳60歳を超えたらおじいさん、おばあさんでしたが、今そんなことを言ったら怒られてしまいますよね。
中には50代60代なのに30代40代にしか見えない女性もいます。逆に、年齢以上に老けて見える女性も・・・。

この差はどこから来るのでしょうか?

肌の若さは体の若さ、健康でないと美しくなれない

年齢とともに、肉体は衰えます。これだけは避けられないですね。
でも、老化をできるだけ遅くすることはできるかもしれません。
これがエイジングケアの考え方です。

たとえば、喫煙、深酒、夜更かし、睡眠不足、食べ過ぎ、運動不足、ストレス、肥満、といった生活習慣が健康に影響を与えます。その結果、見た目も健康的な生活習慣の人と比較すると、肌も荒れがちで老けてみえることが多いのです。

逆に、バランスのよい食事、十分な睡眠、適度な運動、ストレスをためない生活を日常的に続けている人は、年齢のわりに若々しく活動的にみえますし、肌も健康的できれいです。

エイジングケアの基本は、正しい生活習慣。見た目の若々しさ、美しさは健康な体から生まれます。

その上で、年齢を重ねてきたら、不足しがちなものを補うお手入れが必要になってきます。

補わなければ不足する、使わなければ衰える

サプリメントや基礎化粧品は、年齢とともに体内で減ってくる成分を補うものです。どんなに気をつけていても、必要なすべての栄養素を食事だけで摂取することは難しいですし、肌の健康を守るために必要な成分も補ってあげなくてはなりません。

エイジングケア用に、いろいろなサプリメントや基礎化粧品がありますが、多くの女性の支持を集めているのがプラセンタです。
プラセンタには、加齢によって不足してくる、各種アミノ酸やビタミン類、ミネラル類、さらに肌のターンオーバーを助けてくれるEGF、FGFなどの成長因子などが豊富に含まれています。
たとえば、粒タイプのサプリメントやドリンク、美容液やクリームなど、プラセンタ配合のエイジングケア製品は、いまやたくさん出回っています。

知っている人は知っている。使っている人は使っている。
身近にいる“美魔女”さんにも愛用者は多いと聞いています。

プラセンタの有用性を正しく知って上手に利用すれば、手軽に体の健康と肌の美しさを維持することができるんですね。
エイジングケアは“正しい生活習慣とプラセンタ”で決まりです。

このサイトは、40歳以上の女性にプラセンタについての正しい知識、選び方、使い方、最新の研究成果などをお伝えするためにつくられた独自メディアです。「いつまでも若く美しく健康でいたい」多くの女性に、美容成分、健康成分として今注目されているプラセンタを、美容と健康に活用するための情報をわかりやすく解説します。少しでもお役に立てば嬉しく思います。

プラセンタの基礎知識カテゴリの最新記事