筋肉の衰えをサポートする成分で小顔を目指す(^^♪

筋肉の衰えをサポートする成分で小顔を目指す(^^♪

最近目の下がたるんできたとか、ほうれい線が目立つようになったとか、そんなお悩み、ありませんか?
最近はマスクもしているので、表情筋をあまり使わなくなり、なおさらたるみが気になったりもします。


表情筋の衰えの原因は無表情と加齢なのです。

人と交流をせずにスマートフォンを眺めていると、確かに無表情になりがちだったり、眉間にしわを寄せていたりします。

鏡をみてにっこり笑ってみましょう。

口角が下がってしまう人は、要注意。
表情筋が衰え始めています。

1日に数分でいいので表情筋を鍛えるエクササイズをするとよいでしょう。
私が即効性があると思うのは、

・目を大きく見開いてあいうべの口の形をすること。
・思いっきり目を見開いて口も大きく開けた後に、顔の中心にぐっと目、鼻、口をよせて顔をつぼめること。
・目を見開いて目の裏側に空気を入れるように呼吸をすること。
・おでこにしわを寄せないように、目の下だけを上げて目を細めること
・側頭部をマッサージすること

お風呂上りに5分くらい毎日するだけで、目の下のたるみが薄くなるのでおススメです。

でも疲れて帰った時にはさすがに毎日続けるのが大変な時もあります。
そういう時は化粧品で筋力低下をサポートします。

DMAEという成分をご存知ですか?
まだ配合されている化粧品はそれほど多くありませんが、筋肉の衰えをサポートする成分として知られています。
イワシやサケなどの魚類に多く含まれていて、筋肉の収縮をコントロールする神経伝達物質であるアセチルコリンの生成を促す物質です。
肌のたるみはアセチルコリンの減少で筋肉が衰えることも原因のひとつなので、DMAEの入った化粧品で筋肉を引き締めることで、リフトアップや小顔効果につながるというものです。

また、DMAEには血行を促進させるので、むくみやくすみを改善し、肌色が良くなったり、抗酸化作用で老化の促進を緩やかにするなどの働きもあり、エイジングケアで注目されています。

ドクターソワ サイボウセラム10mlは即効性フェイスリフトともいわれるDMEAとヒト幹細胞を美容皮膚科ならではの高配合の高濃度美容液です。
同じくDMEA高濃度配合のドクターソワ モイストリフトプリュスセラム30mlと手のひらで混ぜてリンパの流れに沿ってお顔につけると、より強く効果を感じられ、さすがはドクターズコスメ!という感じ。
日々使うものだから、安全で美容成分が高配合されている物がいいですよね。



ドクターソワ ウルトラリフト美容液セット ¥16,500 税込

口角が上がると自然と気分も上がります。
春はもうすぐそこ。
笑顔で春を迎えましょう♪

美容カテゴリの最新記事